<< ISAS Xmas Concert | HOME | The Duo のライブ >>


| - | - | -
 不思議のお菓子屋

  

英国に本拠地があるというお菓子ブランド、
といっても実際は日本で製造しているに
違いのないのだけれど、から手紙、
というよりダイレクトメールが舞い込んで、
なにとはなく封を開けてみると、
抽選によりギフトが当たりました、という。

そのお菓子のメーカーに、
あまり見覚えがなく、まして、
なにかに応募した覚えなどことさらないのに、
まあ何事と、こどもじみた好奇心で
手紙を読みすすめてみると、
どうやら、そのお菓子屋は、
もともとどこぞやの貴族がはじめたもので、
その何代目かの当主から、

直筆のカードが届く、ということらしい。



少し拍子抜けした感じもしたけれど、
すぐに、そんなところだろう
という気持ちに落ち着いて、
直筆といいながらもおそらく、
社員が代筆するに違いないし、
そもそも当主というものが存在するのかしら、
と考えると、なんだか可笑しくなって、
くすくすとひとりで小さく笑ってしまった。

  

 

そこで、目が覚めた。
1月から
こんなたわいもない夢でわらうなんて!
ちいさな良いものが
ほんとうに送られてきたような、
そんな気持ちになります。。。
幸せの鍵を運ぶお菓子屋さんだったのかしら、
とはいっても夢なのだけれど!
 
| ひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


面白い夢ですね。現実の話だと思いました。私は夢の中でいつもおなじショッピングモールが出てきます
| るんちゃん | 2012/01/19 10:13 PM |
同じ場所がでてくるの?それも不思議ですね。
なんだか、現実との、巨大などこでもドアみたい!
| 香緒里 | 2012/01/19 10:47 PM |
宮沢賢治の童話みたいですね(^^)
森の中にある小さなお店で、そこには猫のパティシエがいて。腕利きなんだけど、手が肉球だから不器用で、スコーンしか作れなくて…
みたいなお話を想像してしまいました(^_^;)
| マツミヤ | 2012/01/19 11:33 PM |
るる〜、いいですね♪
それで、送りたいのだけれど、肉球だから宛名がかけない。
いつもの郵便屋さんは、なぜか不在。
焼きたてを送りたいのに、どうしよう!?
***とまらなくなってきました。。。。×ω×***
| 香緒里 | 2012/01/20 12:46 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/14
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode