<< 不思議のお菓子屋 | HOME | かぜをひきました >>


| - | - | -
 The Duo のライブ

 

寒いけれど、良く晴れた日曜日。

名古屋駅にほど近いカフェで行われた

The Duoというギターユニットのライブを

観に行ってきました

 

鈴木大介さんが、

かわいらしい小さな(でもとても素敵な)
お店で
演奏されるとの情報を

矢橋幸男先生を通じて生徒さんから
いただいたのです。

 

とても有名な方なので不思議なのですが、私の

最初のギターの先生が

鈴木大介先生なのです

たまたま参加した初心者のための

グループレッスンの講師をされていました。

とても楽しいレッスンで、

クラシックギターがいっぺんで
好きになってしまいました。

また、大介先生のコンサートを
幾度も聴きに行きましたので

さいしょから質の高い音楽に
触れることができました。

ほんとうに、幸運だったと思います

 

その大介先生が、

ジャズギタリストの鬼怒無月さんと

The Duoというユニット名で演奏される!
ときいて

とても楽しみにしていました

 

おふたりとも、エレガットで

がしがしと繊細な弾き様がとても素敵でした。

ちょこっと難しくて、あとはぽうっとして

ただただ聴き入っていました

 

そして、もひとつの感動は、

名前を覚えていてくださったこと

なんだか、ふたえにかんげきしてしまいました

 

豪胆かつ繊細、素敵すぎます。

 

The Duo

ソロコンサートももう一度聴きたくなります。

 
| できごと | comments(2) | trackbacks(1)
| - | - | -


 COMMENT


ロジウラのマタハリでしたか(^^)
あそこの隣にあるシネマスコーレって映画館によく行ってた頃に、利用したことがあります。あの辺りはちょっとアナーキーな雰囲気があって、好きな街です(^o^)
| マツミヤ | 2012/02/03 12:43 PM |
そのお店です〜☆
ほんとに、界隈は立ち飲み屋さん?があったり
昭和前衛っぽい不思議な感じでした●ω●***
| 香緒里 | 2012/02/03 3:42 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/15
 TRACKBACK


ごはん日記
オレンジページの あの人のごはんフォト日記 に登場中です。 http://www.orangepage.net/diary_guest/1202a/index04.html
| ギタリスト 鈴木大介のブログ | 2012/02/08 12:53 AM |

CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode