<< The Duo のライブ | HOME | ワードでつくろう >>


| - | - | -
 かぜをひきました
 

かぜをひいた

すこしまえから、おかしいなと思って

用心はしていたのだけれど、

うっかり、おそわれてしまった

しかも、よりによって、のどを攻めるなんて

たちが悪すぎる!この風邪

 

夜中に

体が飛び上がるくらいの、咳がなんどもでて

腹筋の痛い朝も、

鼻水がつまって、息が苦しくなって

頭の後ろをたたいたりするのも、

つらいけれど、

のどの痛みで目が覚めるなんて

もう、いちばん、いやなところを

攻めてくる、この風邪

 

ふだんから、

外出の時はのどをマフラーで
ぐるぐる巻きにするし、

帰宅時の手洗いとうがいは欠かさないし、

冬から春は毎晩のように
加湿器をかけているのに

どうして、わたしに!戦いを挑むの〜?

もっと!
不用心なひともいるにちがいないのに〜

 

ぶつくさっていないで

処方されたお薬を飲んで

おとなしく眠るしかありません。。。

水も飲めないほど痛かったから

どうなることかと思ったけれど

炎症は声帯には届いていないとのこと、、、

よかった、、、まだ致命傷は負ってない!

勝負ついてないよ?

こんな意地悪な風邪には絶対に
負けたくありません

 

けれど、目をつむって横になっていると

どのくらい、うたえないのかな?

のど、もとどおりになるのかな?

うた、どのくらいへたになるのかな?

と、風邪が不安をあおってきます。。。

 

うたえなくなったらかなしい

スイーツとワインみたいに

それほど上等でなくとも良いから

毎日ないと、ちょっとこまります。

どうやら、私にとって、このみっつは

日々のへこみを、

修復してくれるもののようなのです。

| ひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


えっ!(@_@)
大丈夫ですか、インフルではないようですが・・・
とにかく、ゆっくりお休みくださいね。

のどにはカリンが良いと聞きます。
カリンの飴をなめたりしてください。

あと、大根飴がいいらしいです。
レシピのリンクを貼りますので、参考にしてみてください。
http://cookpad.com/recipe/1282741
| マツミヤ | 2012/02/21 12:07 PM |
インフルではありませんでしたが
お薬、抗生物質を含め6種類もでました。。。

大根あめ!効きそう☆ですね!
ためしてみたいです。
とりあえず、カリンあめを買ってきます***×ω×;
| 香緒里 | 2012/02/21 2:50 PM |
おだいじにー
| マツミヤ | 2012/02/21 2:57 PM |
ありがとおです☆
| 香緒里 | 2012/02/21 8:35 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/16
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode