<< かぜをひきました | HOME | 3月というのに >>


| - | - | -
 ワードでつくろう

手づくり!

しま〜す

というと、このごろは、

ちょこっと刺繍、編み物、とか

おうちで彼ごはん、とか

家内制手芸女子

的な場面を思い浮かべるところですが

そのようなかわいらしいことではありません。

つくるのは、教室案内のちらしです。

かぎりなくお仕事です。

それなら、いま良いソフトがいろいろあるよ、

と言われてしまうかもしれませんが、

引き受けてから、

ソフトを持っていないことに気づきました

いきなり購入するのも、
あれ(ってなに?)だし、

とるものもとりあえず!

ワードで、下書きくらいのつもりで

作成をはじめました。

すると!

いがいや、なかなかいろいろなことができる!

ことに気づきました

というよりも、自分がいかに

使いこなせていなかったかと

いうはなしですけれど

しかも!

いかにもプロっぽい(あくまで、ぽい、です)

ものではなく、

なんとなく、

手づくり、感のあるものが出来てきて

これはこれで良いかも、

と思えてきました。。。

というか、ワードでどこまでかわいいのが

つくれるか、はまりつつあります。

↓まだ。。。この程度ですけれど、、、

 

矢橋幸男先生に見ていただいて

さっそく、

先生が以前ライブをさせていただいたこともある

アジアン・ヌードルさんに
置いていただきました。

いつも、にこにこ店長さんが出ていらして

とっても感じの良いお店です。

たまたまいらした社長さんが

自ら厨房に入って腕をふるわれているのも

素敵でした

アジアンといっても、

どことなくヨーロピアンが
入っているような感じで、

女の子が多いのもうなずけます。

そして、なんといっても
スイーツがおいしい!!!

お酒のしめには欠かせません
そおして、やっぱり
プロフェッショナルの手づくり!
にはかないません



| できごと | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


アジアンヌードル懐かしい(^_^)
昔はちょくちょく行ってましたね~
チラシ効果で生徒が来てくれると良いですね。
| マツミヤ | 2012/03/05 9:26 PM |
つくってみたものの☆
名古屋がまだあまりわかっていないので
場所のピントがあわせられるのかな
というかんじ+++×ω×+++です。
| 香緒里 | 2012/03/06 1:57 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/17
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode