<< かき氷屋さん | HOME | 贈り物 >>


| - | - | -
 メルヘン

家に戻ってほどなくすると、

小さな変化に気づいた。

庭に、小さなゴーヤがなっている。

いつのまに植えたのだろう。

 


そうなの。小さいでしょう。

前はそのまま黄色くなっちゃった。

大きくならないみたい。

どうしてって、どうしてはじめたのかなんて

忘れちゃったわ。

食べてないの。

トマトはいただいたでしょう。

 

トマト?夕べ食べたのがそうなの?

 

むつかしいって言われたのだけれど

いただいた苗をうえたら

なんだか生っていたの。

あんがいおいしいでしょう。


 

すずしい顔をして

なんでもないことのように言う。

 

このゴーヤも、もう今年は最後ね。

見おさめよ。



夏を惜しむような日差しが

緑を透かす。

それに隠れるようにして

黄色い小さな花が咲いている。


 
| ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


ウチのトマトは先週、めでたく「卒業」となりました。
何度もおいしい果実をつけてくれた、いい子でした(^_^)

木と違って野菜は毎年かわるので、ちょっとさみしい気もしますが・・・

でも、来年もきっといいトマトができるはず!(^o^)
| マツミヤ | 2012/09/09 12:16 AM |
おめでとうございます〜☆
たんせいこめて育てたトマトはとてもおいしいのてしょう!
何もしない母のトマトもなぜか
爽やかなよい味でした。不思議です。
| 香緒里 | 2012/09/09 12:36 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/30
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode