<< 体温計 | HOME | 一柳ギター工房 >>


| - | - | -
 ハナミズキ
  

気がつかなかったの?

ハナミズキがもうこんなに咲いている。

かわいた空気がそこだけしっとりと白い。
 

数日前に気がついたのは

のどの痛み。それを潤すような

そんな明るい白さ。

 

白くなっている。かわいて。

使い過ぎてしまったのだね。

 

不意に、とつとつと、

語られるような印象で

聞き逃さないよう、

硬くなって、

全身を耳のように傾けていたのだけれど。

ほんとうはとてもわかりやすく

お話してくださっている。

分厚いご本をぽんと開いて。

 

コンピュータの画面は見当たらない。

診察と説明は、器具と本。先生の手と言葉。

けれども終わったとき、

答えがほとんどそろっている

ような気がして。

ほっとしている。

最初の、

気むずかしいお医者さまの印象が

すっかりゆるんでしまった。

 

ゆるめることも大事だって

つい忘れてしまう。

 

外に出て、

見上げた空の青がやや霞んでいる。

花だって、蕾をゆるめる、

そんな季節がもう来ていたのに!





 3月10日 日曜日のコンサートについて


ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました。

当日は強風の悪天候とマラソンによる交通不便。

そんな冬に戻るかのような日、

どうなる事かと案じていましたが

たくさんの方々にお集まりいただいて

春をきざすような

あたたかなコンサートに

していただけたと思っています。

感謝いたします。



| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/37
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode