<< ありがとうございました☆ | HOME | T研究室OB会(T先生のお誕生日のお祝い会) >>


| - | - | -
 カセットテープやさん!?
 

神保町でカセットテープやさんを発見

 

いまなぜか自分の中で洋書がきています。電車の中でさりげなくペンギンブックを読んでいるひとをみると格好良〜〜〜すぎで。。。あこがれ、、、ても英語が苦手な私には、無理!なので、とりあえず、読むのはフランス語です

神保町についでがあって、三省堂にペーパーバックを探しに来ました。残念ながら、フランス語は扱っていなかったけれど、他の書店を紹介してくださいました。三省堂の店員さん、とっても親切です


せっかくなので、古書店を左手にみながら、通りをぶらりんとします。神保町は古書店と喫茶店(こうひい屋さん)がいっぱいあって、いつ来てもかわらない、(良い意味で)頑固さをもった、おじいちゃまみたいな街だなん、、、などと思いながら、歩いていると!

、そおゆうときにかぎって!ちょこなん、ほしいなん、、、っておもってたのが、みつかったりします。。背表紙を見つめ、手が伸び、数十秒中を読み、頭の中では買うべきか考えています。。。だめー、いま自分内洋書フェア開催中でしょ!日本語はのん!フランス語以外みちゃだめー、と意を決して(?)きびすを返し、通りにもどります

なかなか、危険がいっぱい、な街でもあるようなので、道一本中にはいりましょう。。そこで目に飛び込んできたのが、建設中のおっきなビルディング!ふたっつも!!再開発の波がここにも押し寄せてきているの???そう遠くない将来、古書店街も、真新しい建築物のなかに、おんなう、な感じで収まってしまうのかしらん。。。。?などと、ぽんやり考えていると、通りの向こうに「record」の文字が。。

円盤屋さんがまだあるんだ、、、と近寄ってみると、さらにその下に「CD&カセットテープ」の文字。ガラス張りの店内には、ありん?カセットテープばっかり床から天井までカセットテープで、埋め尽くされています。しかも整然と、ジャンル分けされてしかもん〜2階まであるよ??

神保町は、不思議な大きさをもった、やっぱりおじいちゃまのような街だなん、と思いながら駅に向かいました

| おさんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/7
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode