<< カセットテープやさん!? | HOME | ギター・ウクレレ教室発表会 >>


| - | - | -
 T研究室OB会(T先生のお誕生日のお祝い会)
 

8月の終わりに、
以前ISAS/JAXAで働かせていただいていたころ
お世話になったK先生からご連絡をいただきました

内容はK先生のかつての上司である
T先生のOB会で演奏してくれないかとの
お話でした 
場所は、東大駒場キャンパス内のレストラン、
お誕生日会も兼ねていて、
いつもとは違った趣向にされたいとのこと。
そのような場に呼んでいただけるのは、
とても光栄なことですただ、私はまだ、
修行の身 おそるおそる
お師匠につげたところ、
たいへんお世話になった
K先生のご依頼ということで、
特別に許していただきました



 






お仕事でないとはいえ、
あまり慣れない雰囲気の中で
演奏しなければならないのですから、
いつもとは違う緊張感がありましたが、
みなさま暖かく聴いてくださいました


 

それにしましても、これまでは、
お師匠がギターを弾いて、
MCもしてくださり、私は
歌うだけで良いものだったのが
数曲とはいえ、ひとりでギターを弾きながら歌い、
その上お話もしなければならないのですから、
これはたいへんなことです。
人前で話すことが苦手な私は、
とても不安で、歌のことより、
そちらをどうしようと、
より多くの時間を割いていたくらいでした

。。。たどたどしく話していると、
K先生がつかつかといらして、
ポルトガル語を解さない方もいらっしゃるので
何をうたった歌なのか説明すると良いのでは
とアドバイス
してくださいました。
いつまでたってもお世話をおかけしている私。
いつもとはまた違う勉強をさせていただきました



会は、歓談でなごやかに進み、
最後に、なぜかなぜか、私が、
とてもすてきな花束をいただいてしまいました





しかも、T先生から手渡しです。恐れ多すぎです!
ありがとうございました。緊張はしましたが、
みなさまいろいろと気にかけてくださり、
とても楽しい素敵な時間
すごすことができました。


| できごと | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


ソロライブとは貴重な経験でしたね(^o^)

お花をいただけるってのは、
お客さんが楽しんでくれた証だと思うので、
良かったですね(^-^)
| マツミヤ | 2011/09/29 5:05 PM |
かおりちゃん初単独ライブ(?)おめでと!
皆さんにたのしんでもらえてよかったね。
私も聞きたかったわーん。
何事も経験よね。
すばらし!
ISAS遊びにきてね。
| Keiko | 2011/09/30 3:05 PM |
マツミヤさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
すてきな花束に見合うような
演奏ができるよう
もっとどりょくしていかなければ!
と思います。。。×ω×;
| 香緒里 | 2011/10/01 3:17 PM |
Keikoちゃん

コメントくれたの、うれしい!ありがとお☆
ISASちかいうちに遊びに行きたいです☆
また、いろいろお話きくし、きいてね☆☆

| 香緒里 | 2011/10/01 3:22 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/8
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode