<< T研究室OB会(T先生のお誕生日のお祝い会) | HOME | ISASほうもん☆ >>


| - | - | -
 ギター・ウクレレ教室発表会


秋は芸術の季節ですね。私のお師匠のお教室

矢橋幸男ギター・ウクレレ教室でも

毎年10月に発表会が開催されています

今年でもう、11回目を迎えたそうです。

生徒さんがすすんで、受付や撮影などの
お手伝いをしてくださる

とてもアットホームな発表会です

 




↑こちらは、生徒のHさんがつくってくださった
プログラム。
すてきすぎ。。。と思ったら!!

本職はデザイナーさんとのことです


 

全体は3部に分かれていて、

第1部がウクレレ、2部がギター、

そして3部は、もう少し何か表現したい!
という方が出演。。。
たとえば、
先生とデュオで弾いたり、

歌ったりもできます!確か去年は

ホーミーを発表されている方もいらっしゃいました

そんなことも、発表会の楽しみの
ひとつかも 
 


それにしても!
通い始めて2年と少しなのですが

生徒のみなさんが、ギターやウクレレで

1曲弾き通されていることの大変さを

はじめて(でも少しだけ)実感しました。。。


ふだん私は歌をうたっているので

発表会も歌いながらギターで伴奏する、

いわゆる弾き語りスタイルなのですが

今回は、間奏のギターソロに挑戦することに
なったのです

それが思っていた以上に難しい〜

ほんの何十秒のことですのに、

ドキドキで指が思うように動きませ〜ん、し

いままでは、多少ギターが間違っても

歌でカバーできていた(←ような気がする
ものがそうはいかない〜のです

まして、1曲分の長さを、
ひとつの楽器だけで演奏するなんて

みなさんすばらしすぎます。。。
いつかは挑戦したいです。。。
 
| できごと | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


香緒里さん

oさんにこのブログを教えてもらいました。
めっちゃ素敵なことをされているんですね。
このブログの写真も素敵だし。
いつかぜひ聞かせてくださいね!
| Yasuko | 2011/10/21 2:54 AM |
演奏会、おっつでした(^o^)

演奏を見ていると、皆さんが色々考えて、努力していることがよく分かって、学ぶところが多いです。

今年は遅刻で少ししか見られなくて残念でしたが、来年はフルに出席したいと思います。

もちろん自分の演奏もしっかり準備していきますよ!(^o^)
| マツミヤ | 2011/10/21 12:54 PM |
Yasukoさん

コメントありがとうございます。
まだ道半ばですが
Yasukoさんの素敵な生き方に
負けないようがんばります!!
戻られた時にはぜひ女子会しましょう☆
| 香緒里 | 2011/10/22 9:32 PM |
マツミヤさん

ほんとうに!自分に足りないところを
教えていただける場でもあるな〜と
最近やっと気付きました×ω×+++

来年の、マツミヤさんの演奏というより
もはやパフォーマンス!?も今から楽しみです♪
| 香緒里 | 2011/10/22 9:38 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://kaoribossa.jugem.jp/trackback/9
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
お問い合わせ 
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode